魚からのメッセージ再び・・ | INDIGO DREAMING

魚からのメッセージ再び・・

昨晩久しぶりに意味深な夢を見てしまった。


魚釣りしてた夢。


キス科の ホワイティングみたいな魚だった。

30センチくらいの大きくて威勢のいいやつを何匹も釣ってご機嫌だった。

一つずつ水をいれたバケツに入れて生きたままキープしていた。

晩ご飯の時間になってどれか一匹料理しようと思いバケツを見ると

みんなそれぞれのバケツの中で口をぱくぱくさせて喘いでいた。

どれを選ぶか迷ったけどとりあえず一匹選んで両手でつかみ、さばくために川原に連れて行く。

魚はぐったりしていて手の中でぴちぴちとあばれることもしない。

川原で私はどうやってこの魚を殺すか考えあぐねている。

包丁など何も道具がないので、石にぶつけてまずは殺すか、そのまま指でいわしをさばくように腹を割くか決めかねている。

もう晩ご飯は諦めてこの魚を川に放してしまってもいいかという気分になったりもしている。

欲張りでいっぱい魚をとったあげく、全部無駄にしてしまいかねない状況に陥ってる馬鹿な自分・・・


あまりにも明解な夢なのだけど、とりあえず記録しとこうと思って超久しぶりに忘れ去られてたブログを開いてみた。




そこであれっと気がついた。

この夢は・・・そうだ。

前に見た酸欠金魚 の夢と同じメッセージじゃないのかと・・



しかもちょうど2年前の同じ月に見ている・・・


私、この2年間ぜんぜん成長してないっちゅーか、同じ問題を引きずったままなんだなー。





最近とても興味深い本を読んで、「よし、私も寝ている間に潜在意識に仕事片付けてもらうぞー」と思って見た夢がこれってきついな・・・


なんか潜在意識に「お前はまずこの頭の整理整頓をなんとかしろ」って問題提起されたみたいだ。


寝ている間も仕事が片づく超脳力/中井隆栄
¥1,300
Amazon.co.jp